ロゴ
FV画像

BLOG

BLOG

オフィス環境をプチアップグレードしました

こんにちは。

コラビットの浅海です。

 

今回は「オフィス環境をプチアップグレードしました!」というお知らせなのですが、、

 

その前に、うちのオフィスを紹介します。

ハンモックがあったり、

 

 

ゲーム(主にスプラトゥーン)が置いてあったり、

この”オフィス感の無い”オフィス環境が好きなのですが、、、、重大な欠点が。

 

それは、、、、

 

椅子です。

IKEAで1万円くらいで売っているイスです。元値も安いのですが、さらに経費を節約するためフリマアプリを駆使し、1脚1500円でゲットしたものです。

 

5脚買ってたったの7500円というコスパで、軍資金のない創業期を支えてくれたありがたいお椅子様。

なのですが、、、、

 

一日の大半を椅子の上で過ごすエンジニア&デザイナーにとっては、、、、正直厳しい!

座面がヘタっており長時間座るとお尻が痛くなるし、肘掛けも禿げてきていてテンションも上がらない。

 

そこで、ついに、買い替えました!椅子!

 

「好きな椅子選んでいいよ!予算上限は特になし!」とした結果、、

 

みんな頭をフル回転!業務そっちのけでネットを駆使して情報リサーチ!会社の現状と椅子の性能・コストなど多面的に考察しつつ、各自の考える「最適な椅子」を見つけてくれました。

 

アーロンチェアとエルゴヒューマンです!

 

それぞれのイスをざっくりご紹介。

————

アーロンチェア

>アーロンチェアのサイトへ

高級オフィスチェアといえばアーロンチェア!というくらい有名なんではないでしょうか?

前傾チルトといって前のめりで作業しやすい形態にできるのが特徴らしいです。

 

エルゴヒューマン

アーロンチェアに比べるとマイナーでしょうか?

しかし、機能の割に価格がそこまで高くなく、だいぶコスパが良い気がします。

隠れポイントとして、リッチマンプアウーマンの日向社長(小栗旬)が使ってた椅子でもあります。

————

ちなみに、浅海の椅子は買ってません。落ち着きがない性格なのでどうせイイ椅子買っても長時間座らないと思うんですよね。しばらく1500円の椅子で頑張りたいと思います!

 

社長より良いデスクと椅子で仕事したいエンジニアはぜひ弊社へ!