Loading...

一覧へ

コラビットの在宅勤務補助制度

こんにちは。コラビットの渡邉です。

GW明けから通勤者数が増えているようですね。電車通勤を余儀なくされる妻からそんな話を聞きました。在宅で仕事ができる環境が整っていないので仕方のないことだと思います。
とある不動産会社の担当者は在宅勤務と言いつつも、実際は会社に通勤しているようです。言っていることとやっていることが違うと嘆いていました。


コラビットではリモートワークが基本となっています。私は2ヶ月以上電車に乗っていません。必要に応じて車やしばらく乗っていなかったバイクを利用しています。
そんな中、会社から自宅の作業環境改善グッズ費用(5万円目安)が支給されることになりました。デスク・椅子・モニタ・ノイズキャンセルイヤホン・クッション・明るい照明など何でもOKです。
オフィスで仕事がしたい社員は電動自転車を購入し通勤することも可能です。
また、通勤がなくなった分、一律で在宅勤務補助金として毎月1.5万円支給という制度も出来ました。
その他、社員の頑張りを見える化する動きも出てきています。
(厳密な成果の評価ではなく「あいつ頑張ってんな」を自然と把握できる環境を用意するらしい)

社員を大事にしてくれている証拠ですね。

そんなコラビットでは、一緒に働くメンバーを募集しています。
4月に入社しいきなり在宅勤務となった岩崎も楽しそうに仕事をしています。
まずはお気軽にご相談を!

一覧へ