Loading...

一覧へ

在宅勤務で家族円満

こんにちは。コラビットの渡邉です。

私ごとではございますが、自宅からオフィスまでの通勤時間は1時間30分。
新型肺炎も他人事ではないので、会社の推奨する在宅勤務にて仕事をしてみました。
最初は妻に当たり前のように、「ちょっと外出するから子供見てて」と言われてしまい、「休みという訳じゃないから子守を押し付けないで」などの押し問答。程なく仕組みを納得してもらい子供に気付かれないように仕事をこなしていました。(1歳の長男に気付かれると遊べ遊べと仕事が出来なくなってしまうので。。。)

仕事を終え、週に一度の長女の水泳教室へ「連れて行くよ」と妻に伝えると「そりゃ助かるわ〜」と大喜び。
自分も長女の水泳している姿を見て、今までの仕事だったら有り得ないことだなと実感、今の勤務形態の柔軟性を感じられる出来事でした。

働き方に正解はありませんが、家族と過ごせる時間が増えることは自分にとってプラスになっています。
コラビットではお試し入社も可能です。自分に見合った働き方にチャレンジして家族円満にかつパフォーマンスを上げてみませんか。
ご連絡をお待ちしております!

一覧へ