Loading...

一覧へ

リモートワーク推奨してます。

テレワーク

こんにちは。コラビットの渡邉です。

新型コロナウィルスの感染、怖いですよね。
風邪やインフルエンザと同様、ある程度は自分自身で感染対策をしなければなりません。在宅勤務を推奨する会社も出てきていますが仕事柄在宅勤務が出来ない方も多数居ると思います。気を付けてください。

さて、コラビットは元々自由な勤務形態なので世間の動きに左右されないのですが、今朝改めてCEOの浅海から皆に対してこんなメッセージが届きました。
(以下抜粋)

【リモートワーク推奨・オフピーク推奨】
元々コラビットはリモートワークOK、出勤時間も自分で決める会社ですが改めて。
日本国内でも新型コロナウィルスの感染4例目が出ました。今後も増えるでしょう。「電車の隣の人が保菌している」可能性を否定できない状況ですね。
・自宅だと集中できない?近所もしくは混雑と逆方向のコワーキングスペース使いましょう。経費でOK
・ラッシュアワー移動前提の予定はなるべく入れないように。今後のMTGなどの予定も午前は避けて午後にするとか工夫を。
一般的な風邪に対する対策が有効らしいので、手洗いうがいマスク装着も忘れずにね!
東京オリンピックに備えてリモートワークの練習にもなるし、普段リモートしない人もこの機会にリモートワークやってみましょう

私もそうですが、家に子供がいるとなかなか仕事は捗りませんよね。
コラビットは自分の仕事のパフォーマンスを上げられるのであればどこでもOKで、そのための経費も出してくれちゃいます。
良いのか悪いのか少ない社員数の中で全員同時に顔を合わせることが少なくなってきましたが、コニュニケーションはうまく取れてます。
自由な働き方を求めている人、是非声を掛けて下さいね!

一覧へ