〜オフィスに吊り輪を導入しました〜
皆さんこんにちは。コラビットの渡邉です。
入社1ヶ月、不動産会社から転職してきました。
ITベンチャー企業と不動産会社って全然違うんですよね。
まずは、FAXがない(笑)固定電話はあるものの全く鳴らない(外部委託による電話対応です)のでオフィス内は静か。
その他、出社時間に決まりがない、決められた席がない、いつでも昼寝ができるようにハンモックがあるなど刺激的なことばかり。
話は変わりますが、私の偏見でIT関係の仕事をしている人って内向的なイメージがあったのですが、コラビットは違います。
社員9人のうち6人は運動が大好き。勤務時間内外に関わらず近くの港区スポーツセンターを利用して汗を流しています。
今は運動をしていない残りの3人の社員も先日格闘ジムに入会したり、プロテインを買ったり、奥さんに運動しろといわれたりしていつでも始められる状態なのです。
そんな自由なオフィスで自分主導で取り入れたもの。それが、懸垂などを行うための吊り輪です。
当初からあった、二重天井の下地の為のアンカーボルトを利用して設置したのですがオフィスでは大好評。
皆、仕事の合間に懸垂やぶら下がりをして息抜きしています。
ストレスなく仕事ができるって本当に素晴らしいですよね。
業界のしがらみのない我々が日本の不動産の仕組みを変えていきます!
乞うご期待!!