Loading...

一覧へ

オフィス増床しました!

こんにちは。コラビットの浅海です。

この度、事業拡大に合わせ、オフィスを増床いたしました!

 

スタートアップ・ベンチャー界隈で事業成長の証的ポジションを確立している「移転案内」はお送りできませんが、僕たち順調に成長しております。

 

Before After

間取りで見るbefore after

before こんな感じのユニークな間取りが

 

after こんな感じにさらにユニークに

 

写真で見るbefore after

before 増床前の風景。この写真の左奥の薄水色の壁がぶち抜かれます。

 

工事中:壁をぶち抜いて、床材を剥がして、天井を抜いて、

 

after こんな感じに!

 

増床側からの一枚。増床側の壁の色はオーソドックスに白にしてみました。

 

増床裏エピソード

時は2018年2月ごろ。

コラビットオフィスに集うメンバーが増えてきました。

でも、オフィスって、今どきのインフラと違って、オートスケールに出来ないんですよね。。メンバーは増えれどもオフィスの床が自動で増えるはずもなく、人口密度は高まる一方。

「CO2濃度やばい。これからも人増えるし、これ本格的にやばいな。そろそろ移転かなー。」と移転先を探し初めていました。

 

でも、正直、、移転ってメンドウなんですよね。。。

引っ越し作業とか登記変更とか、もうほんとにやりたくない!全力で回避したいわけです。

 

なんとかならんかなーと、現オフィスの貸主様(Re-SOHKO様)にアタック。

「そろそろ移転するかも?」と、「それか壁ぶち抜いて隣の部屋(貸主様使用中)ください!」と、冗談交じりで相談したところ。

 

『OK!隣の部屋あけるね!』(意訳あり)

とまさかのOK!

 

おかげでメンドウな移転ではなく、増床が決定しました!

 

引っ越し作業とか登記変更とか会社移転案内送付とかメンドクサイ事ぜーんぶ回避できてめちゃくちゃありがたい!

 

Re-SOHKOさま、無茶な相談に本気で向き合っていただきありがとうございます!

 

この勢いで増床しまくってワンフロア制圧する!くらいの勢いで成長しまくるぞーーー!

一覧へ